SSブログ

韓国のマクドナルドで?? [トレンド]


image.jpg

日本にも似たようなことが
多発していますよね~


「続きを読んでいただきたいです」
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

~~~ここから記事になります~~~


韓国マクドナルドの宅配サービスで信じられない出来事が起きた。

ソウル市麻浦(まぽ)区に住むとある大学生は、ハンバーガーセット2つを電話で注文し、届くのを待っていた。

(ピザみたいな感覚ですかねヽ(*´∀`)ノ)

・ハンバーガーを食べ終えた後……

いつもなら20分程度で届くはずが、いつまで経ってもやってくる気配がない。

(そういう時って困りますよね。)
(イライラしてしまいます・・・)

image.jpg


仕方なく配達員に住所を説明したのだが、
1回では伝わらず結局4回にわたって説明し40分後にようやく届いた。

(え??住所わからなかったん??)
(わからないなら聞いてくださいよ~)


待ちかねたハンバーガーを食べ終えてしばらくすると、次のようなメールが届いたそうだ

(なぜ、メール??)

・ツバを吐きかけたハンバーガー


(ファッ??)

「ツバを吐きかけたハンバーガー、おいしかった?」


(ツバ???)

驚いた男性はコールセンターに電話をかけた。

image.jpg




折り返し注文した店舗の店長から連絡があったのだが、
そのような内容のメールを配達員が送信するはずがないと反発を受けたそうだ。


(そうだよ!何かの間違いだよ。)
(そんなことするわけないじゃん!)

では、誰がそんないたずらメールを送ったのか?

(サーバー乗っ取られたかな??)

・送信者はやっぱり……

携帯会社を通じて送信者を確認したところ、
メールを送ったのは配達員と判明した。

(は?まじか・・・)
(前言撤回ですな)

男性は怒りをあらわにして店舗に抗議したところ、
問題が発生してから4日後になって韓国マクドナルドはようやく謝罪したそうだ

(遅いね。)

問題の配達員はすでに辞職したという。

(元々、辞職する予定で 最後のイタズラ見たいなものですか??) (だとしたら、人してどうかと思いますね。)

・韓国ネット上で炎上

男性への謝罪からさらに2日後に、
韓国マクドナルドは
「最近起きた配達員の不適切な内容のメールをお客様に送り、 ご迷惑をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます」
とホームページ上に掲載した。



また、社員教育の徹底を行うとしているのだが、韓国ネット上ではすでに炎上する騒ぎとなっており
、収拾がつかない状況になっている。

(そりゃ、炎上しますわ!!)

・クーポンで謝罪?

image.jpg


実は韓国マクドナルドは男性に、
謝罪の意味で割引クーポンを渡そうとしたのだが、
男性はこれを拒否した

(クーポンで謝罪はないよ!! ありえない。) (第一、クーポンだと・・・ 期限ありますよね~)


するとさらに大量のクーポンを持参したそうなのだが、 その対応が「誠意に欠ける」として、批判されていたのだ。

(そういう問題じゃないんだよな~)

また一部からは「どう教育するつもりだ、「ツバを吐くな」と教えるつもりか?」
とかなり厳しい声も上がっている。

(おそらく、これだけのことをする人だから 面接時に不採用できるレベルだったのでは??)

この騒ぎ、しばらく収まりそうにないようだ。

~~ここまでが記事になります~~

韓国でもこんなことが起きているのですね・・・
日本でも、コンビニから始まり 立て続けに起きていますよね~

ニュースの人も
“呆れて”放送したくないと
言っていました。


実際、行っている人の心境はわかりませんが
こんなモラルのかけている若者が増えている・・・・

image.jpg

このことが問題だと
思います。

今回もですが
チェーン店で起こっているので
他のお店にも迷惑がかかるって
ことも考えれないのかな??と

本気で思ってしまいます。


人には、迷惑かけたくないですね。。。


モラル・ハラスメントが人も会社もダメにする

モラル・ハラスメントが人も会社もダメにする

  • 作者: マリー=フランス イルゴイエンヌ
  • 出版社/メーカー: 紀伊國屋書店
  • 発売日: 2003/02/08
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。