SSブログ

2020年五輪:東京開催が決定 [トレンド]

image.jpg

1964年以来の
56年ぶり2回目の開催です。


「続きを読んでいただきたいです」
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
~~~ここから記事になります~~~

2020年夏季五輪・パラリンピックの開催都市を選ぶ国際オリンピック委員会(IOC)総会が7日(日本時間8日)、アルゼンチン・ブエノスアイレスで開かれ、IOC委員による投票の結果、東京に決まった。

(プレゼン頑張っていましたね(´∀`))



 20年夏季五輪の招致レースは、東京とイスタンブール(トルコ)、マドリード(スペイン)の3都市が横一線のまま最終選考に突入。

(東京以外の二つの国は同票だったらしいですね。
それで、スペインのマドリードが落ちてしまいます)



最後は「安全、安心」「確実な運営」を訴えた東京が、イスタンブールとの決選投票を制し、16年招致に続く挑戦で、1964年以来、56年ぶりとなる夏季五輪の開催を勝ち取った。

image.jpg

(ちなみに、票数は
東京:イスタンブール
60:36だったそうです。)



 日本で五輪が開催されるのは、72年札幌、98年長野の冬季五輪と合わせて、4回目。


 東京はこれまで、選手村から半径8キロ以内に競技会場の85%を配置するコンパクトな開催計画のほか、
1日2500万人を時間通りに輸送できる鉄道網や、4000億円の開催基金の積み立てなど、
高い開催能力をアピール。

(プレゼンの戦略勝ちですかね?)



懸案だった国内支持率も70%まで向上させ、「イスラム圏初の五輪」を目指した イスタンブールなどを退けた。


~~ここまでが記事になります~~


とりあえず、すごいですね。

これからの影響も相当だろうが・・・

まず、増税ですね。きつい

あとは、値上げですね

image.jpg



いま、若干騒がれているのが
“コンビニでの成人雑誌の販売が中止”する
動きがあるみたいです。

image.jpg


これに対して

「うぁぁ・・まじか」
という声や
「別に問題ない!今から失くせ!」
という様々な声があるようです。

確かに、問題ないよね~

それと
2020年のオリンピック開催地は東京、日本に決まったが、
まだ2020年夏季オリンピックに追加する1競技が決まっていない。
最終候補はレスリング、野球・ソフトボール、スカッシュから選ぶ。

決まるのは8日の夜。ブエノスアイレスで開く国際オリンピック委員会の総会で決定する。

何になるのでしょうかね?
個人的には
ソフトボールがいいです!

image.jpg



ここまで読んでいただき ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。