SSブログ

イチローが『おなじみポーズ』をとってる最中にボールを投げられ慌ててバントした?? [トレンド]

image.jpg


「続きを読んでいただきたいです」
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
~~~ここから記事になります~~~

イチローといえば、バッターボックスに入ったとき、バットをグルングルンと回す「おなじみポーズ」が有名だ。

イチローのモノマネといえば「おなじみポーズ」。
おなじみポーズあってこそのイチローなのだ。だがしかし……!!

(みんなが真似するポーズですが、どうかしたのでしょうか??)

メジャーリーグの試合において、イチローが「おなじみポーズ」をとってる最中にボールを投げられるという事件が発生し、

(投げたやつ馬鹿か!!)

野球ファンの間では大きな話題になっている。

そのプレイはYouTubeにアップされた「メジャーリーグ日本人選手速報」で確認可能だ。

(なぜか、確認できませんでした。)

動画の4分35秒をご覧頂きたい。

イチローがバットをグルン……としたその瞬間、すでにピッチャーはボールを投げているのだ! イチローも完全に慌ててバントに移行。
そしてピッチャーゴロで敢え無くアウト! せ、切ない……。


image.jpg

このプレイに対し、Twitterユーザーたちは

「完全にボークやん…」
「逆にイチローの反応がすごすぎてプレーが成立してしまったというのじゃないんかコレ」
「全然静止してないから完璧ボークだよなぁ 慌ててバントしてちゃんと当てられるイッチもさすがやけど」
「おい、合体や変身の最中は攻撃禁止だろ。」

image.jpg

(ホント禁止だわ~)

「残酷やなぁ」

などの反応を書き込んでいる。


確かにこれはボークかもしれない。
また、たとえボークでなかったとしてもルール上は可能なプレイだったのかもしれない。
だが、なんか切ない! ヒーローが変身ポーズをとっている最中にぶん殴られるような、そんな気持ちだ。

(切ないですね。このことが原因で
ポーズをやらなくなることは
避けて欲しいですね。)

~~ここまでが記事になります~~

こんな出来事なら
野球ファンの間では話題になってますね。

私は全然わかりませんが、
精神統一みたいな時間なのでしょうか??

とりあえず
変身最中の攻撃はタブーですよね。

コメントにも書かれていましたが
イチローの反応が
早すぎてプレー成立してしまったのでしょうか?
すごい反射神経ですよね。

とにかく切ないですね。



イチロー 262のメッセージ

イチロー 262のメッセージ

  • 作者: 『夢をつかむイチロー262のメッセージ』編集委員会
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2005/03/11
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。