SSブログ

のび太 実は高スペックな勝ち組? [トレンド]

image.jpg

え??のび太が??


「続きを読んでいただきたいです」
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓~~~ここから記事になります~~~

漫画『ドラえもん』に登場するのび太といえば、勉強も不得意で臆病者、暇さえあれば昼寝をして、ジャイアンやスネ夫に馬鹿にされることもしばしば、
困ったらすぐにドラえもんに頼って…。と落ちこぼれキャラの代名詞的存在だ。

image.jpg


(確かにそういう使い方しますよね。)


しかし、漫画をじっくり読んでみると、大人になったのび太は実は落ちこぼれではなく
むしろ“ハイスペック”なのではないか? 
という意見がネット上で浮上している。

2ちゃんねるの「のび太が以外とスペック高い件」(原文ママ)というスレッドでは、のび太について以下のような書き込みが投稿されていた。

(とりあえず...以外× 意外○ ...)

「一応大卒

(この時点で、私よりスペック高いwww)

身長約177cm
嫁が美人

image.jpg

(注:ホントは、しずかちゃんのはずです。)

射的が神懸かっている
(この方の射的はホント

俺なんかよりも全然勝ち組だわ」(編集部注:ドラえもん登場によって未来が変わった青年期ののび太)

「火事さえ起こさなければ社長を続けてたすごい人
そもそものび太が起業した理由が『どの会社も雇ってくれなかったから』だし」(編集部注:ドラえもん登場で未来が変わる前の青年期ののび太)

「ドラえもんがいない未来でも結婚して子供産んでたんだろ?
30歳童貞の俺よりよっぽどハイスペックじゃねえか」

(wwww)

落ちこぼれの小学生だったとはいえ、起業し結婚もしているということで、実は“勝ち組”だったと考えるネット住民が多かった。

また、そもそも小学生時代ののび太についても、

「あやとりもプロ級」

「射撃はビリーザキッドレベルだろ」


「人外のものにやたら好かれるって特性もあるな
精霊から台風から恐竜から木とかなんでもあり」(原文ママ)

「昼寝をしようとすればいつでもどこでも3秒で寝れるって地味に良能力だよな」(原文ママ)

(はい。良能力ですね。)

などと、その特殊技能のすごさを指摘する声も多い。ただ、忘れてはならないのがドラえもんの存在

image.jpg


「それもこれも全部ドラえもんのおかげ」 「それよりも、ドラえもんが家にやってくるという幸運チートでもうこの世の誰も勝てない」

(この二点でのび太が、高スペックの準備は
整っていたと言えますね。)

ネット住民たちが指摘するように、のび太は単なる落ちこぼれではなく“ハイスペック”な人物だといえる。
でも、結局のところ、一番うらやましいのは、ドラえもんだということのようだ


image.jpg


~~ここまでが記事になります~~


のび太の評価が、ここまで高いとは
意外でしたwww

メガネをかけていて
ちょっとだめそうな方は
みんなのび太と
言われていたと
思います。


とりあえず私は
なぜ、しずかちゃんと
結婚できたかを
知りたいですねwww

理想の結婚ですよね

結局のところは
ドラえもんがいれば
百人力ってわけですが


今回の話題は
ドラえもん抜きの
のび太のスペックの話ですよね...

この話題が浸透すれば
落ちこぼれの代名詞ではなく
ハイスッペクの代名詞
のび太になるのでしょうか??笑

まぁぁぁ
そんなわけないだろうけど
そうなったら
おもしろいですよね(゜ロ゜)




ドラえもん みんなが選んだ心に残るお話30 全編セット(8枚組) [DVD]

ドラえもん みんなが選んだ心に残るお話30 全編セット(8枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。