SSブログ

川越シェフ「水だけで800円、当たり前です」とキレた??その結果…… [トレンド]

image.jpg

記事を楽しみにしてくださった方、 更新が遅れて申し訳ありません!!

え??なにギレですか?笑


「続きを読んでいただきたいです」
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


~~~ここから記事になります~~~

バラエティー番組出演などでも有名なシェフの川越達也さん(40)が、自身の経営するレストランが飲食店評価サイト「食べログ」で悪口を書かれた、としてキレている。

(悪口かぁ。。。。それなら仕方ないよ..)



川越さんの店で出す飲料水800円もして高すぎる、という内容だったようだ。

image.jpg


(ちょwww悪口なのか??これ??)

川越さんはいい水を出しているからこの値段になるのは当然で年収300万円、400万円の人が慣れない高級店に行き批判を書くのはおかしいと訴えた。


image.jpg

(ちょっと待て!!これ大半の人に対する嫌味かしら??)

「いい水出してるんだもん」

image.jpg


(子供かっ!!)

川越さんのインタビューが掲載されているのは2013年5月19日付で配信された雑誌「サイゾー」のウエブサイト。
「食べログ」のような評価サイトをどう思うかと質問され、「くだらないです」と即答。









(結構使う私は、激おこぷんぷん丸ですお(-_-メ))



年収300万円、400万円の人が高級店に行って批判を書き込むこともあるが、そういう人たちには高級店の企業努力や歴史がわからない。

高級店との無縁の私が通りますよっと、、、)


以前に自分の店が「水だけで800円も取られた」と非難されたが、

当たり前だよ!いい水出してるんだもん1000円や1500円取るお店だってありますよ。そういうお店に行ったことがないから『800円取られた』という感覚になるんですよ」
と語った。

(水だけでそんなに取られてたら 料理食べれませんよwww)

川越さんのイタリアンレストランについて書かれている「食べログ」の投稿をみると、確かに水に関する苦情が2件あった

ある人はサービス料込みで一人8470円のコースを頼み、追加で800円の瓶ビールを注文した。
グラスワイン、カクテルは1杯1200円だった。そして、料金を支払うときに仰天したという。水の代金が800円と打ち込まれたからだ。
水の料金=ビールってことですかwww
仰天ですわ。)


image.jpg


「ぶち切れました。いいんです、別に有料の水でもいいんです。あたしが必要で頼んだなら。何も聞かず、勝手に入れて、結果二人呑まずに、で、800円かい?」

(頼んでもなく、飲んでもいないのにお金取るのは 頭おかしいよ。。。)


image.jpg



この水は食事の後にサーブされたものだという。

別の人は、
「お水を勧められたら800円とられるのでお断りしようねと望みましたが、気がついたらお水がいれてありました。領収書みたらやはりアクア800とありました。ここは日本ではなく外国のレストランだと思いましょう」

(おぉぉぉ。だったら外国でお店を
開いていただきたいですね。)
(ここは、日本ですよ!!)

と書いている。どうやら水の値段が高いというだけでなく、勝手に置いていき、料金を取ったということにも腹を立てているようだ。


image.jpg



(お金取るのに勝手に置いてくのは
おかしい。さすがに、腹を立てますね。)

「貧乏人に書き込む資格はないと一蹴するのはどうなのか」

今回の川越さんのインタビュー内容についてネットでは、

「水で800円も取られたら文句言うわ」

「自分がどう感じたか書いてるだけなのに 、貧乏人に書き込む資格はないと一蹴するのはどうなのか」

「水に800円出すことに何の問題も感じないくらい収入がある人たちが美味しく食べてるところに、勝手に貧乏人の理屈を振りかざして入って来るな、って言われてるんだよ」

などといった意見が出ている。

しかし、なぜ高級レストランが飲み水の代金を徴収するのか不思議だと考えている人は多い。
(はい。私もそのうちの一人です。)

ファミレスや定食店などは水やお茶が無料で出てくる所が圧倒的に多いからだ。

ホテルやレストランのコンサルタントに話を聞いてみると、高いのはそれなりに理由のあることだという見方だった。

(どんな理由でも、水の料金=ビール
普通に考えてもおかしいよ!!)

image.jpg

「いいレストランは安全、安心なおいしい水を提供します。水道水をそのまま使うのではなく、海外から水を輸入したり、水道水をろ過するなどの設備が必要になり、そうしたコストが水の値段として付加されるわけです

(ほぅ。だったら市販の水で良いから
もっと安くしなさい!!




またレストランによっては、サービス料を取らない代わりに水の値段にその分を上乗せして高く販売するというところもある、と説明する。

(高級レストラン恐るべし…)

~~ここまでが記事になります~~


今回の記事で、私が一番最初に
びっくりしたのが

この批判者(川越氏)が
40歳だったのは
本当にびっくりしましたwww

もっと若いと思ってましたよ。


話を戻しましょう!

良い水を使っているんだよ!! だから800円なんだよ!! 分かる??凡人??


みたいなことを書いて

誰かさんと同じで
食べログをけなしてましたねwww


おまけに
そこらへんの貧乏人が
いっちょまえに評価なんて書くな!!
とまで、おっしゃっていて
(ここまでひどくは言っていないです。。。)

しかし、書き込んだ人も
百歩譲って払ってやってもいいよ(*^_^*)


実際は、
頼んでもなく、一口も飲んでいないのに 領収書に「アクア800円」と書かれていて これはおかしいよね??

ここのお店は
外国のお店と思いましょう!!
などとコメントされる始末。。。

今回の件で
一番悪かったところは

“年収300万円、400万円の人”

image.jpg


という具体的な数字を出してしまった
という部分ではないかと思います。


結果、誰かさんと同じで
謝罪・・・


image.jpg


以下、川越氏の言葉

年収発言について「数字で表現してしまったことで誤解を招いてしまった。本当に申し訳なく思っています」とし、今回の騒動について「僕が生意気でした」謝罪した。
またブログでは「お騒がせしました」と題し、「改めてネット社会、情報社会、雑誌での活字が独り歩きしていく怖さを痛感いたしております」

これからは、発言に気をつけていただきたいですね((+_+))


高級レストランとは無縁な みずいろがお送りしました。

image.jpg





年収1億を稼ぐ人、年収300万で終わる人

年収1億を稼ぐ人、年収300万で終わる人

  • 作者: 午堂登紀雄
  • 出版社/メーカー: 学研マーケティング
  • 発売日: 2013/02/19
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。