SSブログ

恋人に「重い」...と言われる原因とは?? [トレンド]



image.jpg

これを言われる原因って
具体的に何なんでしょうね??


「続きを読んでいただきたいです」
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
~~~ここからが記事になります~~~


付き合っている相手にと言われてしまう。「重い」
{A君「お前ちょっと太った??」}



(…………)
image.jpg


(そっちの重いじゃねーし!!)



これは、かなりの危険信号です。
「君の存在や気持ちが重いけれど、それでも大好きだよ」なんてことはなかなか起こりません。

(※なかなか起こらないですので
勘違いしないように(*^_^*))


「重い」というのは、もう気持ちが離れかけているというサインでもあります。

(という名の最終警告です。)



改善すべき点を治せないのならばもう別れるしかない、という相手の意志表示だと考えてもいいかもしれません。

(背水の陣ってことで
治さなきゃ 終わり、、、)
(厳しい世界なのです((+_+)))

■「重い」のは、束縛のしすぎが原因です

「重い」と言われてしまう女性のなかには、恋愛経験が豊富でない人も多いようです。

(けど、失敗して得るものもあると 私は思います!!)

どこまで相手に求めていいのか、どこから相手を自由にさせたらいいのかよくわかっておらず、自分の気持ちのままに相手を縛ってしまう、というわけでしょう。

(多分、自由にしたら不安なのでしょう、、、)
(束縛しすぎず、放任しすぎずが理想ですね)


重いと言われる行為は、主に束縛行為を指します。

(他に何の行為のことを言うんだよ~~~)


「毎日同じ時間に電話かメールをして」といった、行動の束縛。

(これも、連絡がないと不安になると
言った類でしょう。)

image.jpg

「友達とは遊ばないで、私がいるからいいじゃない」「私が気に入らない人とは会わないで」という、人間関係の束縛。

(この、人間関係の束縛はきついですね…)

「『好き』って言って」「夜だけど会いたくなっちゃったから、今からウチに来て」という、愛情の束縛。

(これは、人によると思います。)

(けど、大半は「うざぁぁ」って
思うのかな?)


自分のワガママだけを押し通していると、最初は「カワイイ」と思われていても、彼の気持ちは冷めていってしまいます。

(だそうです。)


最初はちょっと嫌だな、面倒くさいなという気持ちが積み重なっていき、「重い」という感情になってしまうのです。

(面倒くさい→重いになるのですね,,,)

■「重い」と思われたくないなら、ワガママを控えましょう

大切なのは、ワガママを言う時、束縛をしたい時にも相手の気分や体調を理解して、空気を読むこと。

(KY行動をするな!ということですね(;一_一))
(適度な束縛が最高ですね。。。)
      ↑
(私的意見ですwww)

相手の気持ちに余裕があればワガママを聞けるかもしれませんが疲れている時に甘えられるとイライラしてしまう男性もいるようです。

(だそうです)
(気をつけましょうww)


また、ワガママを言いたい時は小出しにしていくことが大切です。

(遠慮しながらってことですかね??)


「あれもやって、これもして、それもやって」などという態度は傲慢(ごうまん)に思われがちですし、行動全てを縛られるようでは、彼も飽き飽きしてしまいます。

(これは、飽きというより
息苦しくなる感じなんですかネ??)

たしかに、他の女性は全員遠ざけたい、自分のことを好きだという確証を持ちたいからワガママをぶつけてみたいという気持ちもわからなくはありません。
しかし、言いたいことがあってもちょっとは我慢をして、相手の気持ちにも配慮してあげることが大事なのです。

(要は、相手の気持ちを
考えることが大事というわけですね。)


「私のこと、大事じゃないの?」「私のこと、もっと考えて!」とばかり言っている。
忙しい相手に無理をさせて、デートをさせている。
他の友達との交流を持たせないようにする。

(このようなことばかりでは
ダメ!というわけですね。)


そんなことばかりしているようでは、彼から突然別れを告げられてもしようがありません。

重いと言われるよりも、「一緒にいて居心地がいい」と言われる関係を目指しましょう。

(そう思われていたら、最高ですね。)
(このような関係になれるように 頑張りましょう!!!(●^o^●))

image.jpg

~~ここまでが記事になります~~




今回の記事は、恋愛したことがある方は
誰でも考えたりすることなのではないでしょうか??

どこまでが束縛なのだろう? どこまでがわがままなのかしら? 等々を思ったりすると 思います。


しかし、これって人によって
違うと思います!!

Aくんにとっては
平気だったりするのに

Bくんにとっては
我慢の限界寸前

Cくんにとっては
もう別れを告げている

こんな感じで
人によって差があると思います!


適度な束縛 適度なわがまま。
こんなのは難しいです



なぜ、難しいのか???

私の考え的には

何度も言っていますが
「適度=人によって違うからです」


なので、
最後の方に書かれている
一緒にいて心地がいい」と
言われる関係を目指す。

どうやって??

嫌な思いをさせないのが一番だと
私は思います!!

その為にどうする???
ってなるといろいろ意見はあると思いますが

私の意見は
「相手の気持ちを常に考える」です!!

これに尽きると思います。


わがままや束縛って
言いかえれば
自分勝手。。。

つまり、自分のことしか 考えていないのです。 自己中な人はダメだと 思います。

image.jpg


放任しすぎてもダメですよ??
常に相手のことを考えることができれば

一緒にいて心地がいい」って
思ってもらえる可能性大ですよ!!

※全部私の意見ですので
的はずれなことも
言っていると思います!
その場合は無視を、、、、


読んでいただき ありがとうございました(^_-)-☆



世界中の女性が幸せをつかんだ魔法の恋愛書

世界中の女性が幸せをつかんだ魔法の恋愛書

  • 作者: スティーブ・ハーベイ
  • 出版社/メーカー: 中経出版
  • 発売日: 2010/11/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。