SSブログ

透ける制服を採用し、下着が丸見え状態?? [トレンド]

image.jpg


暑いのはわかりますがね・・・


「続きを読んでいただきたいです」
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


~~~ここから記事になります~~~

5月〜6月に行われる学校の衣替えはひとつの風物詩だが、
ある高校の夏服が物議をかもしている。
なんと布が薄すぎてまるで網戸のよう! 着ていても中が見えてしまう「透明制服」状態だというのだ。
image.jpg


(実際の…薄さ??)


制服について女子生徒が「下着が丸見えで恥ずかしい!」と困惑しているのに対し、学校側は「透明度は常識の範囲内だ」と主張しているのである。

image.jpg


(学校側は単に見たいだけだろうwww)


・透ける制服

「透ける制服」が採用されたのは、中国・河北省の正定一中だ。

先日、高1と高2の生徒に夏服としてシャツと紺色のジャージのズボンがを配布された。
夏服は生徒が快適に過ごせるよう冬服よりも薄い素材で作られるのが一般的だ。
(確かに夏は暑いですけどね(;一_一))

だが、配布された制服を見て生徒たちは驚いた。
(そりゃおどろくわ!!)

夏服の生地が「薄手の布」を通り越して、まるで網戸の網! これでは下着が丸見えになってしまう。

(wwww)


・女子生徒「パンツの色や輪郭が見えて恥ずかしい」「友達に笑われた」

image.jpg

ある高2女子は寮に帰って早速着てみたそうだ。

すると予想通り! 新しい制服からは下着が透けて見えていた。
ルームメイトからも「制服の上からパンツの色が見えてるよ」と笑われてしまったそうだ。

(何とも、、、なぜ採用されたのだ??)

さらに別の2年生の女子は「パンツの輪郭までクッキリ見える。 色も黒なら黒、赤なら赤とハッキリわかるし、模様も全部透けて見えるんです」と話している。
ほかの生徒からも「男子に見られたら恥ずかしい」、「もう制服を着たくない」、「制服の下にもう一枚着るしか……」と困惑の声が出ているという。

(もう一枚着るのなら、、、薄着にした意味とは..)

image.jpg

・保護者の声「発育期の女の子に着せるのはどうかと思う」

この透明な制服に対してある保護者からは

「もし大人が着るのであれば、それほど問題にならなかったかもしれません。しかし、高校生の制服となると話は別です。高1や高2は発育段階です。制服のデザインが心に影響するなどあってはならないことだと思います」


(こういう意見もあるのですよwww
採用した方や、提案した方は
極度の変態か何かか??笑)


「特に女子は体の変化も大きく、他人の反応に対してとても敏感です。透明すぎる制服は知らず知らずのうちに子どもの心に影響を与えると思います」
と、生徒の心理的な負担を危惧する声が上がっている。


・学校は「透明度は常識の範囲内」と認識

生徒や保護者からは困惑する声が上がっているものの、学校側は「透明度は常識の範囲内」とコメント。

(何をもって常識と言ってるのか
これを常識に思えない方は
理解に苦しみますね……)
(透明度って必要ですか??)


制服は保護者の意見も取り入れつつ、信頼できる工場に委託、公的な審査もパスしたものだと自負しているそうだ。

(絶対採用者と提案者はグルだ!!)

涼しさを追求した結果、網状の布が採用されたというが、生徒が透けないように厚着をして熱中症にでもなったら元も子もない。

(ほんとその通りですよ!)

なお制服の返品はできないという。

(なんと逃げ道をなくした感じですかね?)

何か良い対策が講じられると良いのだが……あなたはこの「透明制服騒動」、どう思われるだろうか?

image.jpg




~~ここまでが記事になります~~

はい。着る側の身にもなってから
こういうことは、採用して頂きたいですね!

あっ!これは、日本の出来事ではありません 今回の出来事は中国でのことです

学校だけならまだしも
その格好で、外も歩くなりますと..
なかなか恥ずかしいと思います。

夏の期間だけなのだろうけど
「透ける制服」で頑張っていただきたいですね。


記事にも書かれていましたが
涼しくするために 極限まで薄着にしたのに

恥ずかしいという理由で さらにもう一枚着たりして 厚着をしていたら 元も子もないですねwww

こんな制服だと
登校拒否者もでてくるのでは
ないでしょうか??


記事の最後にありました、
この「透明制服騒動」についてということですが

結局のところ
自分には関係のないことなので
着る側の方やその周りの方以外は
おそらく
「自分じゃなくてよかった~」
思っていると思います。


今年だけで終わってしまうことなのか はたまた、他の国(日本)なども 取り入れていくことのなのか
今後が気になりますね!!


くちびるに透けたオレンジ (IDコミックス 百合姫コミックス)

くちびるに透けたオレンジ (IDコミックス 百合姫コミックス)

  • 作者: ロクロイチ
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2010/07/17
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。