SSブログ

千円札にミッ○ーが隠れてる? [トレンド]

image.jpg

うそでしょ??

「続きを読んでいただきたいです」
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


~~~ここから記事になります~~~


「アメリカで発行されている1ドル札には、秘密結社フリーメイソンのマークが描かれている」など、紙幣に関する“都市伝説”はしばしばメディア等でささやかれる。


(都市伝説ですか~)


国家が発行するものであり、複雑な模様が描かれていて様々な見方ができることから、そのようなネタになりやすいのだと思われるが、日本の千円紙幣についてネット上で新たな都市伝説が浮上している。

(皆さん!!日本の千円札の 話らしいですよ(´・ω・`))


2004年11月1日から発行されている現行のものには、細菌学者の野口英世が表面に印刷され、裏面には「逆さ富士」と桜が描かれている千円紙幣。
(こちらの千円札ですね)

image.jpg



2013年6月26日に2ちゃんねる・ニュー速VIP板に立てられたスレッド「おい、お前らすぐに千円札を見てみろ・・」で話題になった新たな都市伝説は、そんな千円紙幣にミッキーマウスが描かれているというものだ。

(え??ミッキーマウス??笑)
image.jpg


スレッド内で「ミッキーマウスがいる」とされているのは、表面の透かしの横の「日本銀行券 千円」と印字されている部分の背景。

3つの花の模様がくっついている形が、ミッキーマウスのシルエットに見えるのである。
(こちらです)
image.jpg



しかしこれは、あくまで「そのように見える」というだけのもの。
(ん~。微妙ですね。)

もちろん、この模様がミッキーマウスを模しているという証拠が示されているわけではなく、ユーザーたちが“ネタ”で噂し合っているのである。そしてその“ネタ”は、以下に抜粋するコメントのような展開を見せている。

「あーあ、知っちゃったか」
「今すぐ消すんだ」
あぁお前終わったわそれバラしたら …ん?こんな時間に誰だろう
「あ、本当やん!
千円にも隠れミッキーかよwwww
あれ?誰かきたかn
一万円札にも…
あれこんな時間に誰
(すべて原文ママ)

ネット上では、ミッキーマウスに関する噂を知ってしまったら“黒幕”の人に「消されてしまう」というネタが古くから展開されており、同スレッドでも、この都市伝説を流した人だけでなく、知ってしまった人たちの家にも“誰か”が来ているという設定でコメントが書き込まれている。

いくつかのコメントがアルファベットで終わっているのは、文字を打っている途中に「消されてしまった」という“演出”である。

(書いている途中で
仮に消されているしよう!)
じゃあなぜ書き込みの完了ボタンが 押せるのだ??笑

真面目すぎる・・・冗談通じないやつwww

都市伝説といえるほどの信ぴょう性もないこの「千円紙幣にミッキーマウス」説だが、ユーザーたちが“ネタ”を共有していたことによって笑えるものとなっており、各まとめサイトにも取り上げられた同スレッドは人気スレッドとなっている。

(人気らしいので一度拝見してみて
ください。)


~~ここまでが記事になります~~

上の記事に付け加えで
その、ミッキーのように
見える模様の中に
「ニ・ホ・ン」と書いているので
見ていただきたいです。

image.jpg



身近な物でも
知らないこと、物って多いですよね。

そもそも都市伝説ってなに??
そんな方がいるかと思い
私、調べてきました。

都市伝説:
都市伝説というのは微妙な概念で、「デマ」「噂」「流行している小話、ジョーク」の要素を限りなく含みつつ、一部の人にとっては完全な事実として機能する、社会全般に非活字的に伝わるストーリーを指す。


ん??
わけがわからんwww

簡単に説明しろよ!!

現代に発祥し、典拠が不明な噂や伝説のこと。
英語の Urban Legendの直訳。

ほう!
要は噂のことだな。

そうなると
別にこの記事は
都市伝説でもなんでもないねwww

あと、豆知識として
Urban Legend=都市伝説という意味らしいです。

理由
Urban=都市 Legend=伝説

合わせて
都市伝説!!

くだらねwwww

更にもう一つ!!

最大の特徴としては、話し初めが「友達の友達から聞いた話なんだけど・・・」で始まる噂話の形をとる事で、
つまり「友達の友達」と言う、話している相手も直接知らない相手、存在しない第三者の経験談とすることで、妙なリアリティをかもし出すのである。

友達の友達=他人

百聞は一見にしかずって言葉あるのに
みんながこれを 信じてしまうから ありもしないことが語り継がれて 伝説となってしまったようです。


じゃあここで
私の知っている都市伝説を
二つ言いたいと思います。

(どちらもアニメです)

一つ目は
漫画:デスノートの作者
image.jpg


こちらの
原作・・大場つぐみ

この方、女??男??

名前からしたら 女ですよねwww

しかし、この方実在しないらしいです。

大場つぐみ=ガモウひろし という説です。


誰??その人??
なんで??

誰??:
とっても!ラッキーマンという ギャグ漫画の作者。

なんで??:
上の作品しかヒットせず
みんなに「バツ組」と呼ばれていたらしいです。
それで、特にひどかったので
「大バツ組」と呼ばれ (考えは素晴らしいが絵が下手な模様)


大バツ組=大場つぐみ
というわけです。

考えは素晴らしいから採用
しかし、絵は他の人ってなった感じらしいです。


漫画家なのに絵が描けないって どうなの??笑


二つ目は
名探偵コナンについての 都市伝説です。

こちらの、黒幕の彼等が 「あのお方」と言っているのは
ご存知だろうか??

そのお方がなんと
コナン君の発明等に関与している
「阿笠 博士」という説

image.jpg

いかにも悪人面ww

image.jpg


???
誰わからんが
完全に一致www



理由
黒幕の彼等は皆
“お酒の”名前で呼ばれている
コードネームというものだ!)


2トップの二人の名前が
「ジン」と「ウォッカ」という
非常にアルコールの高いお酒である。


それで、こちらの二つのお酒を
混ぜると
「アガサ」という最強のお酒が
できる模様。

なので阿笠博士が黒幕のボスなのでは??という・・・


本当にそうなら
・・・・
灰原さん!!逃げてwww


※以上二つが
私の知っている都市伝説ですが
これを都市伝説と呼ぶのかは
わかりません。
あと、このとおり
聞いた話なので
ホントかはわかりません。

しかし 話のネタになると 思うので是非どうぞwww


長くなりましたが読んでいただき
ありがとうございます。

皆さんの知っている 都市伝説もよければ教えてくださいね(*゚▽゚*)


ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説 地球滅亡へのカウントダウン 上巻~秘密結社フリーメイソン~ [DVD]

ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説 地球滅亡へのカウントダウン 上巻~秘密結社フリーメイソン~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: よしもとアール・アンド・シー
  • 発売日: 2012/12/18
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。