SSブログ

「目のやり場に困ります!」 [芸能]

image.jpg


露出度がwww


「続きを読んでいただきたいです」
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
台湾のお天気アイドル・ウェザーガールズが、情報バラエティ番組『王様のブランチ』に出演して天気予報を読み上げた。

楽曲に合わせてミニスカートにおへそを出した大胆な制服で踊りながらお天気を知らせる彼女たちの姿に、MCの谷原章介も「完成度が高い」と唸ったほどだ。

(単純に大胆だからだと思われます…)


視聴者もツイッターでウェザーガールズの感想をつぶやいているが、そこからは彼女たちの問題点が明らかとなった。

(問題点とは??何ですかね?)


お天気アイドル・ウェザーガールズは、2010年に台湾のインターネットテレビで天気予報番組「Weather Girls」に出演して話題となった。

(うん。知らなかったです。)

日本のアイドルやK-POPガールズに匹敵するプロポーションと大胆なミニスカートを特徴とする。

(聞いてください!!
ミニスカートが特徴だそうです)

image.jpg

踊りながら天気を予報するパフォーマンスで人気も急上昇しており、昨年の10月には日本デビューも果たしているのだ。

(私は、知りませんでしたwwww)

(もう半年も経つのね。。。)


6月1日の『王様のブランチ』では後半の天気予報で登場すると、水兵風の白地に青を強調したミニスカートとお腹を出した衣装で会場を魅了した。

(青を強調??この時点で素晴らしい!!)
(※私的意見ですのでwww)
(ん??『王様のブランチ』??
みなさん知ってます??..)

彼女たちは月替わりでコスチュームを替えるので、ある時は女子高生の制服をイメージしたミニスカートでパフォーマンスするなどいくつかのパターンがあるのだ。

また、メンバー7人はそれぞれ曜日担当が決まっており、この日も「日曜日ガールのNUENUE(ニューニュー)です」と1人ずつ自己紹介していった。

(月替わりや曜日担当等々 飽きさせない工夫ですね!!)


ちなみに、月曜日ガールはHIJON(ハイジャン)、火曜日はESSE(エース)、水曜日はDARA(ダラ)、木曜日はMIA(ミア)、金曜日はMINI(ミニ)、土曜日はYUMI(ユミ)となる。


border="0"







(火曜日はエースなんですね。
よくわかりましたwww)


日本語は話せるが、まだカタコトで天気予報もスムーズとはいかない。

(だんだん慣れてくるでしょう!)
(知っているかも知れませんが
日本語って世界的に見たら 結構難しい言葉らしいです!!)


しかしブレのないパフォーマンスでそれを伝える彼女たちの姿に、谷原章介も「いやー、完成度が高いですねー」と感心したのだ。

(なるほど!その弱い所は
パフォーマンスでカバーなんですね。)

一方で、MCの本仮屋ユイカは女性ながら「目のやり場に困りますね」と感想を話したように、彼女たちの美脚とくびれたウエストを強調したルックスはまぶしいほどだ

(素晴らしいルックスではありませんか~)

ツイッターでも放送と同時に「ウェザーガールズがブランチに出てる」と彼女たちの件がつぶやかれている。

(ちょ~~ブランチに出てるよ~って
言えば通じるレベルなのですか??)
(田舎って恐いですね。)

「いかん、ウェザーガールズに胸を射抜かれた。かわええ」、「がんばって喋ってて可愛い」魅了された視聴者も少なくない。

image.jpg


(確かにかわいいですよね~~)
(魅了されたうちの一人ですwww)


ただ、「7人全員日本語カタコトで全然情報が入ってこない」、「かわいかったけど、天気伝わってこなかった」、「インパクトありすぎて、肝心の天気予報が分らなかった」というつぶやきもある。

(天気予報なのに、肝心の情報は
分かりずらいらしいです((+_+)))


カタコトというだけでなく、視覚的なアピールに集中するあまり天気予報の情報が耳に入りづらいのだ。


(ん~~~。パフォーマンスが強いためってことですよね。。。)


番組ではMCから「梅雨明けがいつになるかを予報してもらいましょう」と、水曜日ガールのDARA(ダラ)が紹介された。


彼女はヒールを脱いで裸足になると、持ち出された2枚の板をキックで割りながら予報するというのだ。
テコンドーが得意で、数々の大会に出るほどの腕前なのである。

image.jpg


(ん??なぜ裸足になった??)

DARAが気合いと共に板を蹴り割って梅雨明けを予報すると「凄い!」と共演者たちも興奮したが、「梅雨明けはいつになるか聞こえませんでしたね」と誰もが口にしていた。

(えっ!?wwww特技を見せる場では
ないと思いますが、、、)


ウェザーガールズはカタコトであるだけでなく、セクシーなルックスやパフォーマンスが個性的過ぎて天気予報が記憶に残らないのが問題点といえるだろう。

(結構な問題点ですね。。。)
(普通に天気知りたい人からすれば
必要な情報だけお願いします。
状態ですよね!)


それでもツイッターでは「めちゃくちゃスタイルいいな」、「特に日曜日担当の子がタイプだ」などと評価されており、「最近、メディアでよく見かける」といったつぶやきもある。

(やっぱり、可愛いやスタイルがいいなどの
売りがないと今の時代はきついのですかね??)

その人気は確実に上昇しているようだ。

6月5日には3rdシングル『恋のラブ・サンシャイン』がリリースされ、その記念イベントが渋谷やお台場、亀戸で開催される予定だ。

人気が出てきたとはいえ、まだまだ「ウェザーガールズって何者?」という声が多いのも事実である。
今はこうしたイベントやバラエティ出演で地道に知名度を上げることが大切だ。

(これだけパフォーマンスが強ければ
知名度は広がるのではないでしょうか??)
(ただ、何を武器にするか??
どの客層を狙うのか??という点で
今後変わってくるのではないでしょうかね??)

image.jpg


~~ここまでが記事になります~~

可愛くて、スタイル抜群!!
これなら、すぐ知名度広がりそうですね。

こうなってくると
おそらく批判等々で
「ちゃんと天気予報しろよ!!」
などのコメントが殺到しそうですね。

そういう批判にも負けないくらいの パフォーマンス
見せてほしいですね(*^_^*)。





恋の天気予報 (通常盤)

恋の天気予報 (通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2012/10/17
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。